Welcome to my blog

石垣島 視界地のデイゴも綺麗に咲いています

  27, 2017 20:23
石垣島の市街地も所々ににあるデイゴの木
この時期、一気にめを引く木となります
赤い花が鮮やかに咲きます
緑の葉は少なく青空に冴える色合い
丁度、卒業シーズンや
受験の合格発表シーズンに咲きます
内地では「さくら咲く」が
沖縄では「デイゴ咲く」となります
また、デイゴがあまり鮮やかに満開だと
その年の台風の来襲が凄いとの先人の言い伝え
どうか程よい台風で、程よい数で被害が無い
都合の良い台風であってほしいのですが・・・

石垣島 視界地のデイゴも綺麗に咲いています




先日より風邪をこじらせてしまいまして
短編ですみません

沖縄離島八重山 石垣島 絶景風景満載の八重山諸島〜
八重山フォトナビ 観光同行カメラマン
 八重山海斗   ロケーションフォト

沖縄 離島 八重山 海斗 写真 観光 風景 石垣島 ロケーション デイゴ

  •   27, 2017 20:23
  •  0

石垣島 川平湾外洋の手前の風景

  26, 2017 19:20


石垣島 川平湾外洋の手前の風景

川平湾を外海の方へ浜辺を散歩して
川平湾内から出たと所にあるビーチ
そこらか沖合にはグラスボートが往来する場所
綺麗な海の沖合に岩礁があり、そこまでの海の
グラデーションがとても綺麗〜
川平湾、少しゆっくり海岸散歩もいいですよ

石垣島 川平湾外洋の手前の風景



沖縄離島八重山 石垣島 絶景風景満載の八重山諸島〜
八重山フォトナビ 観光同行カメラマン
 八重山海斗   ロケーションフォト

沖縄 離島 八重山 海斗 写真 観光 風景 石垣島 ロケーション 川平湾

  •   26, 2017 19:20
  •  0

石垣島 雨の石垣サタデーマーケットの風景

  25, 2017 18:09


石垣島 雨の石垣サタデーマーケットの風景

南ぬ島石垣空港近くのにある、やちむん館工房で
毎週土曜日に開催されるサタデーマーケット
残念ながら雨が降り出し、マーケット開催場の
出店場軒さに沢山の訪れた方々が雨宿りし
マーケット風景写真に収めることができす
周りの風景と出店のバインミーと、新作の
「県産ラフテー赤ワイン仕立てのバインミー」
頂いてきました、香りも良くて美味しかった〜

天気が良いと白保の千本脚のガジュマルの木の
木陰で食べたかった所でしたが雨で諦め
車の中で頂きました〜

雨の石垣サタデーマーケットの風景


雨の石垣サタデーマーケットの風景


雨の石垣サタデーマーケットの風景


雨の石垣サタデーマーケットの風景


雨の石垣サタデーマーケットの風景


雨の石垣サタデーマーケットの風景



沖縄離島八重山 石垣島 絶景風景満載の八重山諸島〜
八重山フォトナビ 観光同行カメラマン
 八重山海斗   ロケーションフォト

沖縄 離島 八重山 海斗 写真 観光 風景 石垣島 ロケーション ガジュマル

  •   25, 2017 18:09
  •  0

石垣島 市街地の八島人工島からの海風景

  24, 2017 18:17


石垣島 市街地の八島人工島からの風景
市街地の離島ターミナル対岸に八島人口島が有ります
登野城漁港の横の化粧直ししたブルーのアーチ型の
サザンゲートブリッジを渡り八島人工島へ
昨年人工島に「南ぬ浜町ビーチ」の人工ビーチが作られ
八重山開きを昨年した場所ですが、今年ままだ
運営はしていませんでした、開きしたのに・・・
昨年同様7月1日〜9月30日までなのかなぁ・・

八島人工島(南ぬ浜町)は猫の島としても知られ
緑地公園内には捨てられて猫が去勢されて桜耳猫として
公園内で暮らしています
(桜耳猫=耳の一部をV字にカットして耳が桜の花びらの様)

そんな人工島ですが、もやはり綺麗なのです
堤防に座りをぼーっと眺めて居られる場所
のんびり人工島緑地公園外周をを眺めながら
一周回るのもいいですよ〜

石垣島 市街地の八島人工島からの海風景


石垣島 市街地の八島人工島からの海風景


石垣島 市街地の八島人工島からの海風景


石垣島 市街地の八島人工島からの海風景


石垣島 市街地の八島人工島からの海風景


石垣島 市街地の八島人工島からの海風景


石垣島 市街地の八島人工島からの海風景


沖縄離島八重山 石垣島 絶景風景満載の八重山諸島〜
八重山フォトナビ 観光同行カメラマン
 八重山海斗   ロケーションフォト

沖縄 離島 八重山 海斗 写真 観光 風景 石垣島 ロケーション

  •   24, 2017 18:17
  •  0

石垣島 川平底地ビーチのサンセット風景

  23, 2017 18:19


石垣島 川平底地ビーチのサンセット風景

3月も後半、日没は19時少し前
川平の底地ビーチからの日没は、御神崎先端当たりに
沈んでいきます、撮影じは薄曇りが広がりスッキリした
夕日ではなかったのですが、底地ビーチの静かな海
静かに沈んていく太陽を眺めて黄昏れるのも良いですね
夕日鑑賞には静かな良いところです。

石垣島 川平底地ビーチのサンセット風景


石垣島 川平底地ビーチのサンセット風景


石垣島 川平底地ビーチのサンセット風景


石垣島 川平底地ビーチのサンセット風景


石垣島 川平底地ビーチのサンセット風景


石垣島 川平底地ビーチのサンセット風景



沖縄離島八重山 石垣島 絶景風景満載の八重山諸島〜
八重山フォトナビ 観光同行カメラマン
 八重山海斗   ロケーションフォト

沖縄 離島 八重山 海斗 写真 観光 風景 石垣島 ロケーション 夕日

  •   23, 2017 18:19
  •  0